« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

いろんな話。

まず、昨日ママ宛に大きな封筒が送られてきた。

なんだろう??と差出人をみたらTV局sign01

中身をみて思い出したflair

先日、何気に見ていたTVのプレゼントに応募していた事をhappy01

で、当たったのはこちら↓

2012_05_14_03

まさか、当たると思ってなっかったhappy02

久しぶりに宝くじ・・・買ってみようかなsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のチャーチャは自分が寝やすいようにカーペットを

グチャグチャして気持ち良さそうに横たわるdog

2012_05_14_02

2012_05_14_01

しばらく、このままにしときましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

そして、この時期がやってきた??

コトが部活で汗を流して帰ってきたら

始まるこの行動。

ふくらはぎ味チェックcoldsweats01

2012_05_16_01_2

2012_05_16_02_2

2012_05_16_03

2012_05_16_05

普段はこんな事しないのに

時期が決まっていて、部活後にしかしなくて

コトの足だけなんですcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そして、そして

今日はチロルのママさんからチロルの画像を送って頂きました~lovely

Chiroru

なんか、あんよが短い気がするねhappy01

Chiroru_1

Chiroru_2

チロルもスクスク元気に育っていて嬉しいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日。

昨日の日曜は朝から子供会行事のお手伝い。

外での手伝いだから、

寒いだろうと冬支度で行ったのに、それでも寒かったshock

立ちっぱなしで足は痛くなるし、カイロ持参にもかかわらず寒さで手が痺れてたweep

終わった後は自分に「お疲れ様」と労いの言葉掛けましたsmile

帰ってきてからウトウト寝ちゃったみたいで、起きたらパパ&ワンズの姿ナシ。

いつ出て行ったか?わからなかったけど、まだ近くにいたら合流しようと

外に出てアチコチ見渡してたら~

遠くからでもハッキリわかる派手なオジサン発見eye

2012_05_13_03

ドンドン近くなってきて、ワンズがママ発見して

こんな図↓(さっきまで歩いてたのに、パパ引っ張られてる)

2012_05_13_04

この後、ボールで少し遊んで帰宅しました。

2012_05_13_05

そして、昨日は母の日でしたね。

今年も子供達からプレゼントpresent

2012_05_13_02

五島軒のアップルパイと色々使えるハンカチ。

2012_05_13_01

嬉しい母の日でしたlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラッキー6歳。

今日でラッキー6歳になりました~~birthday

ペットショップで兄弟犬と一緒のショーケースに入ってたラッキー。

今、兄弟は何処にいるんだろうな~dog

当時、ショップの方に聞いてみたけど

ビーグルを飼っている人の所にいったとしか教えてもらえなかったsweat01

小さくて、「ぬいぐるみ」のようだったラッキー。

2006_6_15lucky1

日付をみたら生後36日目。

今思えばこんな小さい頃から親と離されていたんだと・・・

切なくなるweep

060615_19540001

↓解りづらいけど、トイレに座ってますcoldsweats01

2006_lucky1

初めての服はアロハでしたsmile

060708_21140001

小さい時から愛嬌が良くて

撫ぜて欲しくて座っている人の足の間に入って

自分の居場所にしちゃうんだよねdog

そんなラッキーにプレゼント頂きましたpresent

Lucky_04

美味しい物ってわかってる~

Lucky_03

そして今日のケーキも手作り。

これを使って

2012_05_10

ササミで飾りのsixも作ってみましたshine

Lucky

Lucky_02

待てし過ぎた?視線そらして待ってたsmile

Lucky_001

この後、味わう事なくcoldsweats01

速攻完食でしたhappy02

6歳のおじさんだけど・・・

気持ち&行動はパピーのラッキーを

これからもヨロシクお願いしま~すhappy01

~番外編~

ナミも慌てて食べたんだねsweat01

鼻にクリーム(ヨーグルト)付いてるよcoldsweats01

2012_05_10_nami

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

日曜の散歩。

日曜のママお休みの日の話。

天気予報で晴れのち雨だったけど

朝は見事な快晴sun

コト&マイはママ弟家族と札幌へお泊りに行ってて留守。

パパは仕事で兄ちゃんは宿題が終わってないのでsweat01

ママは4匹散歩に挑戦しようか?しばらく考えたけど・・・

やっぱり2匹ずつで行く事にしたsmile

午前中でも暑いくらいだった~

ラッキー&リンの散歩帰りにはお出掛けする準備をしていた

テンパパ&ママさんに久しぶりに会い、ちょっとおしゃべりhappy01

その時に「遊歩道の桜が綺麗だよ」と教えてもらったので

午後のラッキー&リンの散歩は遊歩道に行ってみたhappy01

(けど桜の画像は無いですcoldsweats01そして携帯画像)

Luckyrin

Lr

そして、この「考える人」という名のオブジェ。

通る度に「??」って思うママです。

2012_05_06

↑ちょっと切れてたcoldsweats01

↓ママの影付きsmile

Run

ラッキーもリンもモデル犬には向いてないなdown

ここの池もまだ水が出てなかった。

Lucky

この日は遊歩道で誰にも会わなかった珍しい日だった。

そしてナミ&チャーチャの散歩は

アポ無しだけど、近くになったらメールしてみようと

そら君ち方面に出発dog

途中の噴水のとこで写真撮ろうとしたけど

120506_01

怖がって近づかない2ワンsweat02

Namicya_1

どうやったら撮れるかな~?って考えてたら

雨がポツポツ降ってきたwobbly

Namicya_2

雨が降ってきたから帰る事に・・・

もう濡れてもいいや!って遠回りして帰る事に~~。

でも、ドンドン雨は激しくなってきて早歩き→

小走り→ダッシュsmile

雨の当たらない場所で小休止して・・・

Namicya

ママダッッシュ(若者のダッシュとは明らかに違うcoldsweats01)で帰宅。

2ワンは一生懸命走るママを楽しそうに引っ張ってくれましたrun

その後は大雨&雷thunder危機一髪でした。

予定外のダッシュに疲れて昨夜は早寝のママでしたcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪お知らせ:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

我が家から巣立った「みるく」のママさんがブログを

始められましたhappy02

先住犬のプー助君とみるくのブログです。

お気に入りにリンクしてありますので

皆さん、よろしくお願いしますshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ボール遊び♪

只今、GW真っ只中!!

でも・・・我が家はカレンダー通りでは無く

休みも皆バラバラなので

どっこも行きませんweep

そんな中、パパは30日~2日は3連休でした。

ママは仕事だったので

パパはワンズと3日間殆どの時間を外で過ごし

遊んでましたよ~smile

「行ってきま~す」の図。

2012_04_30_01

人の来ない所でボール遊びも沢山したようでdog

2012_05_01_04

リンもやっとボールに興味を持ってくれるようになりました~

2012_05_01_01

楽しそうでしょうhappy02

2012_05_01_rin

2012_05_01_02

でも、サーっとナミに取られるのでしたsmile

2012_05_01_05

ワンズにとってパパとの至福の日々でしたhappy01

動画もあったけど・・・アップ出来ないcryingなぜ??

今日はママお休み~~

でも・・・雨が降ってるdown

天気予報によると1日中雨みたいrain

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »